母の日の贈り物は『ガス代削減』!?家計が助かる変わったプレゼント!
母の日の贈り物は何をあげようかもう決まっていますか?

一緒にプレゼントを選びに行くので、何をあげるか決まっているという人は
もう一つサプライズプレゼントとして、用意するのはどうでしょうか。

サプライズで考えてる人はちょっと変わった贈り物と
王道なプレゼントを合わせて贈ってみてはいかがでしょうか。

まずは母の日にもらって嬉しかったものを見てみよう

ギフトコンシェルジュの『リンベル』では、
お母さんの本音をズバリ聞いてみました。
母の日ギフト人気ランキング2016というアンケート回答をランキングにまとめてたものを発表しています。

まずは母の日にもらって嬉しかったものを見てみよう
まずは母の日にもらって嬉しかったものを見てみよう
実際にもらったものともらって嬉しかったものを比較して見てみると
やっぱり1位はお花です。
母の日、といえばカーネーションですが、
お母さんが好きな色やお花を混ぜて花束を送るのも素敵ですよね。

一方、スイーツは貰ったことがある人が多いものの、
反応としてはイマイチです。
スイーツの場合は好みがあるので、
母の日用にデコレーションしてくれるショップがあっても、
やはり気に入ったお店や好きな食べ物を予めリサーチしておく必要がありそうです。

そして、もらったことがある人は一番少ないものの、
貰って嬉しかったとしてランクインしているのは『家事に役立つもの』です。

普段、家事・炊事をしているお母さんにとっては
実は嬉しい贈り物になることがあるようですね。

実用性があると普段使いをしてくれそうなので、
日頃の生活に役立つものを贈るのはいいかもしれません。

これらを踏まえて何をあげる?普段使いができて変わったもの?

では、母の日の変わったプレゼント…

実用性があるというと、

名前入りのお酒やデザインが凝っている食器なんかも素敵ですが、
今年は『毎月のガス代が安くなるガス代削減』を
プレゼントというのはどうでしょうか?

日々、家計のやりくりに追われ、
頑張って節約をしているお母さん。

もし毎月のガス代が安くなるとしたら、
やりくりも節約もこれまでのように頑張らなくてもいいかもしれないですよね。
手間暇をかけて節約するよりもガス料金の見直しで日々の暮らしが豊かになります。

どうやってガス料金を安くする?

答えは簡単です。
『ガス会社を切り替える』だけで、あっという間に削減できます。

どういうことかと言いますと、
まず、プロパンガスは自由料金設定です。
都市ガスや電力よりもずっと前から各ガス会社が料金を自由に設定できる環境にあります。

そのため、中身はまったく同じガスで
使用量も同じだったとしても、
毎月のガス代が、近所のAガス会社は5,000円の請求金額、
Bガス会社は10,000円の請求金額なんてことが起こってしまうのです。

毎月5000円の差額が出ているとして、
それが12ヶ月となると、
5,000円×12ヶ月=60,000円!

高い料金設定がされているガス会社を利用し続けていたとすれば、
年間で60,000円も余分にガス料金を
支払ってしまっていることになります。

いつも「ガス代高いんだから節約して!」と言われていたとしたら、
このガス会社を変えるだけで
いつもと変わらない生活が送れるのですから、
ガス会社を見直してみる価値はありそうですよね。

シミュレーションでガス代が安くなるか調べよう!

シミュレーションでガス代が安くなるか調べよう!

ガスが安くなるかどうか、
まずはシミュレーションをしてみることをオススメします。

シミュレーションをしてみて、すでに地域の中でも
安いガス会社とお付き合いされているのであれば、
その金額以上を安くすることは難しいですが、
プロパンガスを利用する多くのお宅は
多めにガス代を支払っているケースが見られます。

「毎月ガス代が高くなっていっている…?」
「あまり使ってないのにガス代が高い!」と以前から思っていたら、
この機会にガス代を安くして、
家計を助けるサプライズギフトにするのはどうでしょうか。

シミュレーションは無料でweb上から 結果をチェックすることができるので、
個人情報を入力する必要もありません。
さらに気になった場合は無料切り替え検討の ステップへ進んでいきましょう。

まずはシミュレーションはこちらからどうぞ。

【無料】プロパンガス料金診断▶

シミュレーション結果で『高い』と診断結果が。このあとどうすればいい?

無料シミュレーションの結果、「高い」という診断か「もっと安くなる可能性が」という診断がされた場合は
試しに無料見積もりを取ってみることをおすすめします。

フォームに必要事項を入力すると、その内容を元にエネピ運営事務局が
オススメするガス会社をweb上で提案します。

いきなりガス会社から電話がかかってくる!ということは無いので、こちらも安心です。

今のガス会社よりどれくらい安くなるか、
提案書を確認し、ガス料金の比較検討をしましょう。

気になるガス会社を見つけたら
ガス会社からの連絡を希望し、話を進めていきます。

契約内容も納得できれば、あとはガスの交換!

契約の縛りや対応、料金などを見て問題なければ、
ガスボンベを含むガス周辺機器の交換作業に移ります。

プロパンガスは各ガス会社の所有物にあたるものがあるので
新たなガス会社のガス機器へ取り換えていくことになります。

交換自体は20〜30分程度で完了します。
ガス会社が作業中は特に外で一緒に立ち会うなどの必要はありません。
中で交換作業が終わるまでくつろいでいましょう。

ガス代が安くなる→家計のやりくりがラクになる!

同じガスの使用量なのに請求書に記載されているガス料金が数千円安くなっていたら家計はだいぶラクになりますよね。

特に水道・光熱費は日常生活に欠かせないものなので、
制限をするにも限界があります。

今年の母の日はちょっと変わったプレゼントにガス代削減を
フラワーギフトと一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。

\生活費を節約するよりもガス代を安く!/
【無料】地域の安いプロパンガスを探す▶