Logo c11660abc7b9c87ceca27d40fe8f3e3896e4ad9da69317f7a598ab000774ade6

enepiのLPガス(プロパンガス)切り替え「一括見積もりサービス」が選ばれている”3つの理由”

enepiのLPガス(プロパンガス)一括見積もりサービスは、複数のLPガス(プロパンガス)会社の見積もりを比較することができます。加盟しているLPガス(プロパンガス)会社は厳しい審査基準をクリアした会社のみですので、安心してご利用いただけます。また、ガス会社切り替え後も、お客様サポートによるアフターフォローのため、不透明なガス料金の値上がりにも対応します。もちろん、無料でご利用いただけます。

「LPガス(プロパンガス)の切り替えサービスなんて、どこを使っても同じ!」と思われる方は多いのではないでしょうか。同じような切り替えサービスであっても、各サービスによって特徴が異なります。

enepiのLPガス(プロパンガス)「一括見積もりサービス」は、1つのLPガス(プロパンガス)会社を仲介会社の都合で選んでご紹介するのではなく、原則としてenepiお客様サポートが、複数のLPガス会社から厳選して見積もりを取ります。もちろん、ご利用は無料です。一括見積もりサービスを使えば、一社ずつガス会社の対応をする手間がかからず、あなたのご自宅にピッタリなガス会社を見つけることができます。

選ばれる理由1 比べておトク!複数のLPガス(プロパンガス)会社をご紹介

複数のLPガス(プロパンガス)会社の見積もりを比較する

類似のLPガス(プロパンガス)会社切り替えサービスはありますが、そういったサービスの多くは、当社のような仲介会社が1社のみのガス会社から見積もりをとり、お客様に提示します。または、いきなり知らないガス会社から連絡が入ってくることもあるようです。

enepiのLPガス(プロパンガス)「一括見積もりサービス」は、複数のLPガス(プロパンガス)会社から見積もりを取り、それらの情報をお客様にお伝えしています。見積もりを比較することで、ガス料金が安くなり、より安心して選択していただくことができます。特定のガス会社に偏らない中立な立場で運営しているenepiだからこそできるのです。

加盟しているLPガス(プロパンガス)会社に設けた、厳しい審査基準

enepiのLPガス「一括見積もりサービス」では、主にガス会社の「会社の信頼性」「適正なガス料金価格」「保安体制を含めたサービス内容」といった3つの基準から、加盟企業を厳選しています。世の中には、まったく審査せずにガス会社が加盟しているサイトもありますが、enepiの場合、ガス会社がいくらお金を払っても、審査を通過しない会社は、お客様にご紹介しません。

審査は、単に書類上だけではありません。enepiの審査担当がガス会社を訪問し、責任者と面談することはもちろん、外部調査機関を通じたガス会社の信頼性の担保、過去利用者の満足度調査など、さまざまな角度から、ガス会社をお客様に安心してご紹介できるかどうか確認しています。

選ばれる理由2 丁寧なカスタマーサポートによる、完全個別対応

ご紹介するだけではありません

お客様のガス会社変更のご依頼を提携しているガス会社に流し、後のやりとりは当事者間にお任せする、というガス会社紹介サービスが、残念ながら主流となっているのが現状です。ただし、enepiは、「ガス会社をご紹介するだけ」「後のやりとりはお任せ」というサービスではありません。複数のガス会社から見積もりを受け取り、お客様にご納得いただける意思決定をしていただくまで、お客様からの様々なご相談に親身にお受け致しています。

見積もりサービスを使わないと困る事

・業者からのしつこい営業を受けてしまう・1社からの見積もり提示では、信頼できる会社なのか、またガス料金が適正な価格であるのか分からない

一括見積もりサービスでよくある困り事

・見積もり依頼をした直後から続く、多数の電話やメールにうんざりする・他の会社に決めたり、途中で断りたいのに、なかなか断れない

enepiでは、これらの困り事を解消できます!!

enepiではお客様に安心してお見積もりを取っていただくために、お見積りをご依頼いただいた後は、enepiお客様サポートよりお客様にヒアリングを実施します。その後、ご希望・ご要望に沿うガス会社を探し、複数のガス会社より見積もりを受け取り、お客様にお送り致します。

enepiお役様サポートを、「相談パートナー」としてご活用いただくことで、ガス会社には直接伝えづらい要望や疑問に感じていることを解消し、ご納得いただけた状態で新しいガス会社に切り替えていただきたいと私たちは考えています。

選ばれる理由3 ガス会社切り替え後も、お客様サポートによるアフターフォロー

新しいガス会社に切り替えた後に抱える不安

LPガス(プロパンガス)料金は、新しいガス会社に切り替えた初年度は安くても、半年後や2年目以降に、気づかないうちに従量料金が高くなっていることがしばしばあります。

もちろん、LPガス(プロパンガス)の主原料であるプロパンガスはほとんど全て海外からの輸入に依存している状況です。そのため、アパレルや外食などの他の輸入産業と同様に、ガス料金価格も、原料価格の変動や、円安・円高といった為替の影響をダイレクトに受けます。したがって、必ずしもガス料金価格の値上げそのものが理不尽というわけではありません。

ただし、そういった外部環境の変化に関係ない、ガス会社の都合による「不透明な値上げ」は問題です。ガス会社変更後も、このような不透明な値上げがあれば、enepiカスタマーサポートが新しく契約したガス会社の窓口となって交渉しますので、いつでもご相談ください。

まとめ

いかがでしょうか。
ご家庭のLPガス(プロパンガス)が、「ちょっと高いな」「もう少し安くならないかな?」と思われている方がいらっしゃいましたら、今すぐ無料お見積りフォームより、お問い合わせください。

ガス代が、今よりもずっと安くなるかもしれません!
今すぐLPガスの無料見積もりを申し込む▶