東証プライム市場
enepi
メニュー

無料エネピあんしん保証

  • ご契約後に万一「値上げ行為」があった場合はガス会社との連絡対応サポート
  • さらにご契約後1年以内の「値上げ」はいかなる理由があっても差額分相当を補償

※補償額=(実際の1年間のガス料金合計額)-(ご契約当初の基本料金・従量料金で1年間ご使用された場合のガス料金合計額)として算出します。

あんしん保証の詳細

対象

エネピを通してプロパンガス新規ご契約を行った方。

お申込方法

  1. ご契約後3ヶ月以内に『あんしん保証サービス事前登録フォーム』よりお申し込みをいただくこと。
  2. フォームからお申し込み時に、ご契約日および契約時のご利用料金が明らかになる書面(初回の検針時の検針票等)その他当社が指定する資料等をご提出いただくこと。
  3. ご提出いただいた検針票等が契約者ご本人のものと特定できること。

内容

  1. 増額理由問合せ・減額希望伝達サービス

    ご契約後、エネピ加盟店による「値上げ行為」があった場合、エネピ運営事務局にてエネピ加盟店への値上げ理由の問い合わせや減額希望の伝達などをサポート(※)致します。

    ※減額を保証するものではありません。

  2. 「ご契約後1年以内値上げ」補償(増額分補償サービス)

    ご契約後1年以内にエネピ加盟店による「値上げ行為」があった場合、いかなる理由による値上げであってもエネピ運営事務局にて1年間の差額相当分を補償(※)致します。

    • ※補償額=(実際の1年間のガス料金合計額)-(ご契約当初の基本料金・従量料金で1年間ご使用された場合のガス料金合計額)として算出します。
    • ※補償は、当社が検針票その他の資料に基づき値上げが確認できた期間についてのみ実施いたしますので、ご契約後1年間は毎月の検針票を保管いただくことをお勧めします。
    • ※補償額は上限5万円までとします。
    • ※補償額の支払は、下記「保証ご利用申請の方法」の②に記載しております補償額の支払申請後に行われます。
    • ※補償額の支払に代えて、補償額相当額のクオカードその他の交付を行うことがあります。
    • ※燃料調整費の変動は、本補償に含みません。
    • ※見直しプランの申し込みは、新規ご契約にあたりませんので、本補償の対象外となります。

保証ご利用申請の方法

  1. 増額理由問合せ・減額希望伝達サービス
    1. 『事前登録フォーム』よりあんしん保証サービスの事前登録をお申し込みをいただき、エネピから登録承認のメールを受けていること。
    2. 「値上げ」発生時に、enepi運営事務局へ値上げの内容をご連絡いただくこと。

      enepi運営事務局連絡先

      • フリーダイヤル:0120-771-664
      • メール:info@enepi.jp
    3. 前項のご連絡の際、「値上げ」された際の検針票その他当社が指定する値上げの事実が確認が取れる資料等をご提出いただくこと。
  2. 「ご契約後1年以内値上げ」補償(増額分補償サービス)

    上記1の内容に加え、契約日の1年後の日から1ヶ月以内に、契約日から1年間のガスのご使用量およびガス料金の合計額が分かるよう、1年間の検針票(上記1の3.で提出済みの資料等を除く)その他当社が指定する資料等をご提出の上「利用申請フォーム」から補償額の支払申請をいただくこと。

    • ※ご契約後1年間は毎月の検針票を保管いただくことをお勧めします。
    • ※一部期間の検針票を紛失された場合等は、検針票が確認された期間のみの補償となります。
プロパンガス料金比較でガス代をお得に!

Step1

ガス料金を比較したい物件は?

Step2

どちらでガスを使用しますか?

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。