エネピを使って実際に切り替えてみました。(大阪府 T様)

プロパンガスの無料見積もりを使ってみた!「利用者の声」公開!vol.2

Q1.プロパンガスを切り替えたいと思ったきっかけはなんですか?

現金払いが面倒だと感じたのがきっかけです。

今までお付き合いしていたガス会社へ
対応できないか聞いたら「うちはできないですー」と言われ、
カードが支払い出来るようなところを
ネットで探し始めました。

探し始めようとした時は
ガス代に関して特に高いとは思っていなかったですね。

Q2.プロパンガス会社は切り替えられるということを以前からご存知でしたか?

知リませんでした。

今回の件でネットで調べ始めて
プロパンガスは自由料金だと知り、
切り替えられるのが分かったという感じです。

Q3.インターネットで調べる前に何か情報収集はされましたか?

してないですね。

特に近所でもそんな切り替えができる
というような話は聞いたことが無かったですし、
訪問販売とかも無かったので
分からなかったです。

Q4.ネットで検索していったときにまず行き着いた情報

カードで支払いができるような情報を探して色々調べてたらエネピが出てきました。

Q5.ネットで見積もりを取ろうと思った理由をお聞かせ頂けますでしょうか。

エネピにあるシミュレーションを使ってみたら
今の料金が「高い」と出たので切り替えに踏み切りました。

Q6. エネピのサイトに掲載されているプロパンガスのシミュレーションはご利用になられましたか?また、利用された方はシミュレーションがきっかけで見積もりをされましたか?

使いました。
そうですね。まさにシミュレーションがきっかけです。

Q7.プロパンガスの一括見積もりサービスは複数存在するのですが、enepiで依頼しようと思ったポイントがありましたらお聞かせ頂けますでしょうか。

交渉とかもやってくれるというので、
そういう大変そうなところは
やってくれると助かるなぁと思ったので、
それが決め手になりました。

Q8.実際に見積もりをして切り替えに踏み切ったポイントはありますか?

カードでの支払い対応が出来る点と安くなるので、お願いしました。

Q9.実際に工事をされてどうでしたか?

工事自体は割とすぐに終わったみたいですけど、
工事までがけっこう時間かかったなーと感じました。

8月にお見積もり依頼してガス会社を紹介され、
やっと切り替えで11月だったので・・・。

ただ、前のガス会社とのやり取りは
私は一切していないので、
まぁなんか色々あるのかなとは思いましたけど。

Q10.その他、エネピに関するサービスや加盟店へのご意見があればよろしくお願いします。

もっと色んな人に
エネピを知ってもらえたらいいのになーと思いました。

私の住んでる地域だったら
もっと周りで切り替えたい人いると思うんですよね。

今もエネピさんのサイト見てますけど、
役立つ情報とかあって、
無償貸与契約のページとか知ってたら
役立つことがけっこう書かれてるんで。

こういうのもっと大々的に
目につくようなとこにあってもいいんじゃないかなって思いました。

T様、インタビューのご協力を頂きありがとうございました!
毎月の支払いが面倒…という思いからガス代の削減に繋がる切り替えのお手伝いが出来て嬉しく思います。

エネピでは新たにガスを開設したい方や料金、ガス会社にちょっと不安という方のために
無料でお見積もり依頼とエネピ加盟店の優良会社をご紹介致します。

気になるという方はぜひ下のボタンから一度お気軽にお問い合わせください。