大阪ガスの子会社でプロパンガス(LPガス)を販売している2社が、電力の販売を始めている。

2016年から始まった電力小売り自由化に参入していた大阪ガスが、関西電力管内外に展開するのはこれが初となる。

大阪ガスの子会社で、7月、8月と相次いで電力の販売を始めたのは関東全域で展開する「日商ガス販売」(東京都)と販売エリアが三重県内である「ダイヤ燃商」(三重県)の2社。

今後は、三重県で都市ガスを供給している子会社の「名張近鉄ガス」(三重県)を通じての電力販売も検討中とのこと。

電力販売が開始している「日商ガス販売」と「ダイヤ燃商」の2社は、電気使用量が多いほど料金が安くなるほか、長期の契約ならば2%割り引く、というプランを展開している。

プロパンガス(LPガス)事業者間の競争が激しくなっている中、電力の販売を始めることで顧客満足度の向上を目指す。

引用元:http://www.oglpg.co.jp/electricity/

Amazonギフトキャッシュバック
プロパンガス料金比較でガス代をお得に!

Step1

ガス料金を比較したい物件は?

Step2

どちらでガスを使用しますか?

今村 一優の写真

エネルギー事業部責任者

今村 一優

新卒で太陽光発電事業を行うベンチャー企業に入社。商社部門の仲卸営業として、国内外の太陽光発電メーカーの商品を取り扱い、全国の販売施工会社を担当。その後、太陽光発電の一括見積もりサイト運営にも携わる。
2015年にはプロパンガス料金比較サービスenepi(エネピ)の立ち上げを行い、数万人のプロパンガス代削減のサポートをするサービスへ成長させる。
エネルギー領域で10年以上携わった経験と知識を活かして、じげんエネルギー事業のマネージャーにて事業開発を行なっている。

藤巻 創の写真

ライター

藤巻 創

電気・プロパンガスに関する記事のライティングを担当。
制作ポリシーに基づいてエネルギー全般の記事作成・管理を行う。