「我須野さん」はガスに詳しいサラリーマン

経済産業省で働くガスのオジサン「我須野さん」て知ってる?
こちらのちょっとダンディズムっぽいサラリーマンが経済産業省で働く「我須野さん」。

御年56歳。趣味はガスに関すること。

ガスに関する知識と愛情は誰にも負けないのだとか。


胸ポケットにもバッチリ炎のマークが付いており、

ネクタイもガスコンロに火を付けたときの炎の色、ブルーカラーで決まっている。

ちなみに私服はガスの「G」というアルファベットが入ったセーターを着ている。

マンガ形式で日々奮闘している

マンガ形式で日々奮闘している
日常のガスにまつわるやりとりはマンガ形式で掲載されている。

オヤジギャグ的な感じで会話の中にちょいちょいガスに掛けた内容を

盛り込んでくるお茶目さもある。

わざと道を間違えて素敵なプロパンガスタンクに辿り着き、

撮影するマニアっぷりも発揮している。



番外編

番外編
なんと我須野さんTokyoWalkerともコラボしており、
「GasuWalker(ガスウォーカー)」という企画にも出ているのだ。
しかも美人な娘さんと1日デートのもようを描いていてなんとも羨ましい。

ちょっとお硬い経産省のイメージも我須野さんみたいなキャラクターが
いるのは意外と思った人もいるのでは?

経産省のサイトでは我須野さんはなぜガスが好きなのかの理由も知ることが出来ます!
ぜひサイトも覗いてみてくださいね。




Amazonギフトキャッシュバック
今村 一優の写真

エネルギー事業部責任者

今村 一優

新卒で太陽光発電事業を行うベンチャー企業に入社。商社部門の仲卸営業として、国内外の太陽光発電メーカーの商品を取り扱い、全国の販売施工会社を担当。その後、太陽光発電の一括見積もりサイト運営にも携わる。
2015年にはプロパンガス料金比較サービスenepi(エネピ)の立ち上げを行い、数万人のプロパンガス代削減のサポートをするサービスへ成長させる。
エネルギー領域で10年以上携わった経験と知識を活かして、じげんエネルギー事業のマネージャーにて事業開発を行なっている。

藤巻 創の写真

ライター

藤巻 創

電気・プロパンガスに関する記事のライティングを担当。
制作ポリシーに基づいてエネルギー全般の記事作成・管理を行う。