東京ガス 都市ガス自由化を前に格安スマホに参入へ
2016年9月23日、東京ガスは、
格安スマートフォンの販売を開始する方針を発表しました。
ガス機器販売などを行っている
首都圏の約200店を通じて、年内に格安スマホの販売を開始したい考えとのことです。

提携先として協議を進めているのは、
格安スマホ業界で注目を集めている「フリーテル」を運営する“プラスワン・マーケティング”です。

東京ガスはこれまで、2016年4月から開始した電力小売り自由化に参入し、
都市ガスと電気の同時契約で適用される「セット割」などを打ち出してきました。

今後は、格安スマホでも「セット割」を検討しているとのことです。

これまで、通信会社と提携してきた例では、
東京電力とソフトバンク、関西電力とKDDIなどが挙げられます。
都市ガス自由化に向けて、さらに競争が激しくなることが予想されます。
Amazonギフトキャッシュバック
今村 一優の写真

エネルギー事業部責任者

今村 一優

新卒で太陽光発電事業を行うベンチャー企業に入社。商社部門の仲卸営業として、国内外の太陽光発電メーカーの商品を取り扱い、全国の販売施工会社を担当。その後、太陽光発電の一括見積もりサイト運営にも携わる。
2015年にはプロパンガス料金比較サービスenepi(エネピ)の立ち上げを行い、数万人のプロパンガス代削減のサポートをするサービスへ成長させる。
エネルギー領域で10年以上携わった経験と知識を活かして、じげんエネルギー事業のマネージャーにて事業開発を行なっている。

藤巻 創の写真

ライター

藤巻 創

電気・プロパンガスに関する記事のライティングを担当。
制作ポリシーに基づいてエネルギー全般の記事作成・管理を行う。