プロパンガス料金比較でガス代をお得に!

Step1

ガス料金を比較したい物件は?

Step2

どちらでガスを使用しますか?

皆さん、ガスを使用することで、ポイントが貯めるという企業があることをご存じですか?

電気・ガスの小売り自由化が目前に迫り、さまざまなサービスを提供して顧客離れを防ごうとしている動きが業界内から感じられます。

そんなサービスの一環のポイントサービスについてご紹介します。

伊藤忠エネクス

ガス小売業界でも売り上げ上位に位置する大手企業の伊藤忠エネクスです。

事前に無料登録するとガスの使用量が200円につき1ポイント貯まるシステムです。

ポイントはT-POINTとして貯めることができて、貯まったポイントはスーパー・コンビニ・ドラッグストア・ガソリンスタンドなど提携しているさまざまなところで利用することができるようになっています。

エコア

九州地区において最大のガス販売会社であるエコア社も、Tポイントとして貯めることが可能です。

事前に無料登録すると、ガス使用量200円につき1ポイント貯まるシステムになっています。

ガスの使用量に限らず、太陽光発電システムの無料見積もりを依頼すると100ポイント、太陽光発電システムした場合契約容量によって4000~15,000ポイントが付与されることになっています。

大阪ガス

大阪ガスが展開する会員サービスに「マイ大阪ガス」というものがあります。

会員登録することで色々な特典があります。
以下に主なものをまとめました!

・毎月1,000名に500円のクオカードがプレゼントされる
・ガスの使用量に応じてポイントがたまる。
 貯まったポイントで様々なプレゼントが抽選で当たる企画に応募できる。
・ゲームにチャレンジすることで、さらにポイントがたまる
・役立つエネルギーや省エネの情報を得られる

またマイ大阪ガスは、独自の取り組みとして、登録した消費者に対してガス料金や使用量がWEB上で確認できるサービスを実施しています。

マイ大阪ガスの会員登録方法は?

会員には、ライト会員と本会員の2種類があります。

ライト会員は、メールアドレスとログインID・パスワードがあれば、簡単に登録できます。
ライト会員になった後、使用番号を登録すると本会員になることができます。

ライト会員と本会員でが、利用できるサービスの幅が大きく変わるので(下の画像参照)、本会員になった方が良いといえるでしょう!

マイ大阪ガスの会員登録方法は?

ガス代を節約したい!

ガスを使うことでポイントがたまる企業を紹介してきましたが、皆さんが契約しているガス会社は出てきましたか。

そもそもガスには都市ガス、プロパンガスの2種類があります。

ご家庭がどちらを使っているかきちんと把握していますか。

特にプロパンガスを使っているご家庭では、そのガス代の高さに頭を抱えているのではないでしょうか。

プロパンガスは、会社によって料金設定がバラバラで場合によっては都市ガスの2倍近くの料金になることもあります。

現在のガス料金が高すぎると感じている方は、ガス会社を切り替えを検討してみてもいいかもしれません。

ガス会社を切り替えることで、ガス代が大幅に安くなることがよくあります。

また、ポイント制などのサービス面も各会社によって変わってくるので、料金に加え、そうした面も注目してガス会社を選んでみるといいでしょう。

弊社が運営しているエネピというサービスでは、プロパンガスの無料一括見積を行っています。

複数社比較検討することで、より安く・より信頼できるガス会社を見つけることができます。

是非一度、下のボタンから無料一括をご請求下さい!

プロパンガス料金比較でガス代をお得に!

Step1

ガス料金を比較したい物件は?

Step2

どちらでガスを使用しますか?

石黒商事

岐阜県を中心とした小売り販売店の石黒商事株式会社では、「きらめきカード」を消費者ら配布し、特典としてガス使用量につきポイントを進呈して、ポイントが貯まるとUFJニコスの商品券と交換することができます。

また、ガス器具の交換の時も、お得なポイントがつく制度を採用しています。

塩釜ガス

宮城県塩釜市・多賀城市を中心としたガス販売業者です。

「いんでガス」というポイントサービスを実施しています。宮城ケーブルテレビと提携してサービス提供を行っていて、ガスの使用量やケーブルテレビの契約数に応じてポイントがつき、スーパーの商品券や様々な商品と交換ができるようになっています。

今後は、電力・灯油・携帯電話などの業種にも参入し、ポイントを付与することを公表しています。

まとめ

いかがでしょうか。
ご覧いただいたのは一部企業のみですが、実際にはガス販売業者は小売り自由化が間近に迫り、非常に危機感を強めているので、顧客に対してさまざまなサービスを実施しています。

その中でも顧客サービスに有効とされるポイント制を導入している企業は増えていて、今後もさらに他業種とのタイアップなども含め、さまざまなサービスの展開が予想されます。

Amazonギフトキャッシュバック
プロパンガス料金比較でガス代をお得に!

Step1

ガス料金を比較したい物件は?

Step2

どちらでガスを使用しますか?

今村 一優の写真

エネルギー事業部責任者

今村 一優

新卒で太陽光発電事業を行うベンチャー企業に入社。商社部門の仲卸営業として、国内外の太陽光発電メーカーの商品を取り扱い、全国の販売施工会社を担当。その後、太陽光発電の一括見積もりサイト運営にも携わる。
2015年にはプロパンガス料金比較サービスenepi(エネピ)の立ち上げを行い、数万人のプロパンガス代削減のサポートをするサービスへ成長させる。
エネルギー領域で10年以上携わった経験と知識を活かして、じげんエネルギー事業のマネージャーにて事業開発を行なっている。

藤巻 創の写真

ライター

藤巻 創

電気・プロパンガスに関する記事のライティングを担当。
制作ポリシーに基づいてエネルギー全般の記事作成・管理を行う。