Img tel 433e3731f9d14120439bb47e16830c4fc6876dc02cf87f73ea30c0fb489bff66
Thumb cover 256 %e5%9b%9b%e5%9b%bd%e9%9b%bb%e5%8a%9b%e3%81%ae%e5%8f%a3%e5%ba%a7%e6%8c%af%e6%9b%bf

四国電力の口座振替割引契約

四国電力が提供する電気料金プラン「口座振替割引契約」について、プランの詳細をご紹介します。

四国電力が提供する、口座振替割引契約とは

「口座振替割引契約」とは、四国電力が提供している電気料金割引きメニューの一つです。


電気料金の支払いに口座振替を利用している場合、適用される割引きメニューとなります。

 

電力会社にとって、電気利用者の毎月の料金徴収作業は、人件費等のコストがかかります。

特に電気利用者の料金支払い延滞時などは、別の雑務が発生するため、さらにコストがかかります。

電気利用者の支払いが口座振替へとシフトすることにより、料金徴収作業は自動化され、コストダウンに繋がります。

このように、電気利用者に口座振替を利用してもらうことは、電力会社にとってもメリットがあります。

このため、本プランのような割引メニューが用意されています。

 

なお、割引対象となるのは、毎月、最初の振替日に支払いが完了した場合です。

口座に残金がなく、口座振替での支払いが滞った場合は割引きが適用されませんので、ご注意ください。

・口座振替割引契約の対象者について

「口座振替割引契約」プランは、以下の条件を満たす方が対象となります。


(1)電気料金の支払い方法として口座振替を選択し、本契約を望む方 

(2)各月分1回目の振替日に振替できた方(延滞等がない場合)

(3)先月分の料金を支払っていない場合


なお、2、3の条件は、支払い時に延滞等がない方という意味です。

支払いが滞ってしまうと、その分割引対象から外れてしまうので、注意しましょう。

・口座振替割引契約の割引料金について

口座振替割引契約の割引料金は以下の通りです。

各月分1回の振替につき:54.00円(税込)

・割引きが適用されないケースについて

口座振替を利用している場合でも、請求書や口座振替結果ハガキの郵送を希望している方には、本割引きは適用されませんので、ご注意ください。

四国電力の口座振替割引契約で電気料金がお得になる利用者タイプ

口座振替割引契約は、電気料金の支払いに口座振替を利用可能な方向けの電気料金割引きプランです。


現在、電気料金の支払いが口座振替でない方は、口座振替に切り替えることにより、本プランの割引きを受けることができます。

口座振替に抵抗のない方ならば、電気料金の支払いを口座振替に切り替えるだけで割引きが適用されるのでおすすめです。


その他の料金プランとしては、以下のようなものがあります。こちらも合わせてご参照ください。

従量電灯A・B

一般家庭向けの従量料金タイプのプラン

定額電灯

400VA以下の電灯または小型機器向けの定額プラン

時間帯別電灯(得トクナイト)

・昼間と夜間で単価が異なるプラン

・電気温水器を利用している方、夜型生活の方におすすめ

ピークシフト型時間帯別電灯

夏季の節電を積極的に行える方、電気利用時間を昼間から夜間へシフト可能な方向けのプラン

スマートeプラン[タイプL]

・一日を3つの時間帯に分けて料金単価が設定されたプラン

・昼間が割高、夜間と朝夕がお得

・昼間の電気利用をシフト可能な、夜型の方向け

スマートeプラン[タイプH]

・平日は3つの時間帯(夜間・朝夕・昼間)

・休日は2つの時間帯(夜間・昼間)で料金単価が分かれたプラン

・平日昼間の電気利用をシフト可能な、夜型の方向け

深夜電力B

・8時間通電タイプの電気温水器等を利用している方向けのプラン

・22時~7時までの時間帯のみ電気が利用可能

第2深夜電力

・5時間通電タイプの電気温水器等を利用している方向けのプラン

・1時~6時までの時間帯のみ電気が利用可能

\電気よりも節約できる!/
【無料】プロパンガスをもっと安くしたい方はコチラ▶

この記事と関連する記事