ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
弊社のサービスであるエネピはプロパンガス会社を無料で紹介しています。
なぜそのようなことをやるのか?どうして無料なのか?などの気になるポイントと
エネピのサービス内容について紹介していきます!

なぜプロパンガス会社紹介をしているの?

なぜプロパンガス会社紹介をしているの?

エネピがなぜこのようなプロパンガス会社紹介サービスを行っているのかという理由は
プロパンガス業界の現状とつながっています。

今現在プロパンガス会社は日本全国に約2万店存在します。
結構多いな、、と思いますよね。
全国2万店というのはあのセブンイレブンさんの店舗数と同じです。
驚きですよね笑

またプロパンガスの値段は自由に決めることができ、
2万店がそれぞれの値段設定をしています。

プロパンガスは会社によって品質の差がありません。
だからどこで契約しても料金はほとんど変わらないはずですよね。
しかし、ガス会社さんの中には
残念なことに不当に高い金額を請求している、
ガス会社さんも少なくありません。

ただプロパンガス会社を変えることができる
ということはあまり知られていませんよね

また「安いプロパンガス会社を見つけよう」と
考えても、なかなかいい会社を見つけるのは簡単ではありません。

安い会社が見つかった!と思っても契約する時には価格を安くして
そのあとに値上げをする、という会社さんも存在し、
そのような会社さんを見分けることは難しいのが現状です。

ガス会社を変えるかどうか検討したい「安い価格」で「安心できる」ガス会社さんを紹介する
サービスを作ろうとエネピはサービスを開始しました。

エネピのサービス内容をご紹介!

エネピのサービス内容をご紹介!

業界初!エネピはWEB上で料金公開!!安いガス会社を見つけることができる!

エネピはガス会社をお客様の紹介するサービスのなかではじめて、
WEB上で料金を確認することができます

ガス会社さんはWEB上で料金を公開している会社さんは少ないです。
というのもプロパンガスの価格はプロパンガスボンベの輸送費にも影響されるので、
一概に何円と公開することは難しいです。

しかし、お客様にとっていくらかかるのか、は非常に大切な情報ですよね、
そのためエネピはガス会社と契約を結び、お客様の住所から
料金シュミレーションを行い、WEB上での料金公開を行っています。
そうすることで、今の利用しているガkス会社の料金が高いのか安いのかを
ネット上で簡単に診断することが可能です。

また2018年6月現在、エネピと提携しているガス会社のうち8割が料金を公開しています。

業界初!エネピはプロパンガス会社を複数社紹介、一番自分に合った会社を選べる!!

エネピはお客さまに紹介することができるガス会社をすべて紹介しています。

お客さまにとっての「いいガス会社」はお客様によって異なります。
「料金を1番安くしたい」「クレジットカード支払いに対応している会社がいい」など
大切にする条件は異なるからです。

そのためエネピのサービスでは、ご紹介できるガス会社の料金と、そのたのサービスの一覧を 比較することを可能にし、自分に一番合ったガス会社さんを選ぶことができます。

解約手続き不要!

ガス会社を変更することになった場合、
お客様から前のガス会社に解約手続きの連絡など
をせずに解約することができます。

仲介手数料、サービス利用料無料!

またこれらの料金シュミレーションと、比較をすべて無料で行うことができます。
紹介させていただいたガス会社さんと契約することになっても
仲介手数料などのお金は一切頂いていません。

契約ガス会社の不透明な値上げをしたときに無料サポート!

もし、エネピが紹介したガス会社さんと契約していただき、
理由が不透明な値上げあがあった場合は
エネピのカスタマーセンターに連絡していただければ、
エネピが適正な価格設定を行っているのかどうかを審査します。
そのため、契約するときには安かったけど、
時間がたったら不当な値上げをされる、といったことは一切ございません。

何かあった時にすぐに対応してくれるガス会社さんを紹介!

まとめ

ここまでの内容について、簡単に整理しておきましょう。

どうしてエネピでは、web上で料金を公開しているのですか?
ガス会社さんはWEB上で料金を公開している会社さんが少ないです。 そのためエネピはガス会社と契約を結び、お客様の住所から 料金シュミレーションを行い、WEB上での料金公開を行っています。 また2018年6月現在、エネピと提携しているガス会社のうち8割が料金を公開しています。
条件にあった会社を選択を選択できるとはどういうことですか?
エネピはプロパンガス会社を複数社紹介しています。 ご紹介できるガス会社の料金と、その他のサービスの一覧を 比較することができるので、自分に一番合ったガス会社さんを選ぶことができます。
解約手続きや手数料が必要ですか?
エネピでは、ガス会社を変更することになった場合でも、お客様から前のガス会社に解約手続きの連絡などをせずに解約することができます。 また、料金シュミレーションや比較などすべてのサービス利用料が無料です。 仲介手数料などの料金も一切頂いておりません。

プロパンガス会社は価格が安いことも大切ですが、
ガスという危険物を扱うので、何かがあった時にサポートできる会社であることは
非常に大切です

エネピのサービスでは、お客さまの自宅から
20㎞圏内30分以内に駆けつけることができる会社さんのみを紹介しています。
そのため何かあった際にガス会社さんに電話をしたらすぐに
連絡をして対応していただくことができます。

今村 一優の写真

エネルギー事業部責任者

今村 一優

新卒で太陽光発電事業を行うベンチャー企業に入社。商社部門の仲卸営業として、国内外の太陽光発電メーカーの商品を取り扱い、全国の販売施工会社を担当。その後、太陽光発電の一括見積もりサイト運営にも携わる。
2015年にはプロパンガス料金比較サービスenepi(エネピ)の立ち上げを行い、数万人のプロパンガス代削減のサポートをするサービスへ成長させる。
エネルギー領域で10年以上携わった経験と知識を活かして、じげんエネルギー事業のマネージャーにて事業開発を行なっている。

藤巻 創の写真

ライター

藤巻 創

電気・プロパンガスに関する記事のライティングを担当。
制作ポリシーに基づいてエネルギー全般の記事作成・管理を行う。