2016年年4月から電力小売り自由化に参入した、“みつばちガス”でお馴染の
プロパンガス(LPガス)会社「三ツ輪産業(株)」が、
2016年11月から、電気料金の支払いに「ビットコイン(※)」を導入することを発表しました。
ビットコインでの公共料金の支払いが可能なサービスは、国内で初めてとのことです。

ビットコインで電気代を支払うことが可能なサービスとして発表されたのが
「coincheckでんき」。
9月26日より、すでに事前受付が開始されています。

このサービスでは、ビットコインでの電気代支払いに加え、
新たに2つの料金プランも用意されています。

今後は、電気代だけではなく、
ガス代や電気代、携帯代などもビットコインで支払えるようにしていく考えとのことです。


(※)ビットコインとは、2009年に誕生したインターネット上の仮想通過のこと。
どの国にも属さない世界共通の通貨で、
取引の際には、情報を暗号化することで安全が保たれます。
また、決済・送金などのコストも、クレジットカードに比べると安いのが特徴です。


引用元:https://www.mitsuwagroup.co.jp/home/information_detail.html?id=61

Amazonギフトキャッシュバック
プロパンガス料金比較でガス代をお得に!

Step1

ガス料金を比較したい物件は?

Step2

どちらでガスを使用しますか?


最後に、自宅の電気代が高いとお困りの方に朗報です。

enepi(エネピ)が提供する『電気料金比較サービス』が、あなたの使い方に合わせた最適なプランをご提案し、自宅の電気代節約を実現します。

ちなみに、当サービスは平均月間1,500円の電気代削減という確かな実績に裏打ちされています。ぜひあなたも試してみてください。

\最安値の電気代で契約/
一括見積もり依頼はこちら▶

今村 一優の写真

エネルギー事業部責任者

今村 一優

新卒で太陽光発電事業を行うベンチャー企業に入社。商社部門の仲卸営業として、国内外の太陽光発電メーカーの商品を取り扱い、全国の販売施工会社を担当。その後、太陽光発電の一括見積もりサイト運営にも携わる。
2015年にはプロパンガス料金比較サービスenepi(エネピ)の立ち上げを行い、数万人のプロパンガス代削減のサポートをするサービスへ成長させる。
エネルギー領域で10年以上携わった経験と知識を活かして、じげんエネルギー事業のマネージャーにて事業開発を行なっている。

藤巻 創の写真

ライター

藤巻 創

電気・プロパンガスに関する記事のライティングを担当。
制作ポリシーに基づいてエネルギー全般の記事作成・管理を行う。