一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは③

一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは③

「一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは」の第3段として、 切り替えをされるお客様と切り替えをさらなかったお客様の中で 満足度の違いという視点からお客様の志向を見ていきたいと思います。

この記事の目次

一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは③
一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは③


(各5段階評価)

【契約者】
総合満足度          4.19
ホームページのわかりやすさ 3.9
提案内容のわかりやすさ    4.04
コールセンターの対応     3.99
紹介された会社の対応     4.16
サービスの信頼感       4.02

【非契約者】
総合満足度          3.27
ホームページのわかりやすさ  3.3
提案内容のわかりやすさ    3.19
コールセンターの対応     3.1
紹介された会社の対応     2.76
サービスの信頼感       2.99

契約者と非契約者の満足度の違いで一番差が大きかったのは、
意外にも「紹介された会社の対応」でした。
もしかすると気づいていないところで、
本当は"契約できたはず"の顧客を取り逃がしているかもしれません。

「連絡対応」がきちんと完了できていたか、
訪問時の応対は適切だったか、
一度営業チームでも見直してみても良いかもしれません。