一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは②

一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは②一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは②

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この記事の目次

一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは②

「一般消費者動向から鑑みる選ばれるガス会社とは」の第2段として、
切り替えを検討しているお客様ににセットで提案できる商材は何か、
という視点からお客様の志向を見ていきたいと思います。

Q:プロパンガスの切り替えを検討している(したことがある)商材やサービスはあるか?

電気料金の見直し      46%
ネットプロバイダの見直し  36%
携帯キャリアの見直し    35%
ガスコンロ交換       20%
ガス給湯器交換       20%
ウォーターサーバー     2%

多くの方が、節約につながる商材には興味を持たれています。
電気や回線など、セット割プランをお持ちの会社様は、
ぜひ合わせてご提案をいただくことをお勧めいたします。

一方でウォーターサーバーの検討状況は思った以上に低く、
まだまだ提案商材であることが伺えます。

お客様の心理としては、
・トータルで家計が安くなる、
・メリットを得られるサービスが増える
というようなことに魅力を感じるようです。

各ガス会社様の料金プランをマッチング画面にてお客様へ提示していますが、
より多角的なサービスの提案ができるようなアピールが必要かもしれません。