家でゆったりとした時間を過ごしていますか?


疲れた体を癒してくれるのは自分の空間です。
癒しの空間を作るには照明が大きく関わってきます。暗めの照明は心が落ち着く効果があります。
自分の部屋には暗めの照明を。リビングには明るい照明を使い分けてもいいですよね。


女性が家で心地よく過ごせるような素敵な照明をご案内します。

\電気よりも節約できる!/
【無料】プロパンガスをもっと安くしたい方はコチラ▶

麻生地の丸い照明

女性が家庭で心地よく過ごせる照明特集【12選】
麻生地のまあるい照明は、見ているだけで安心感があります。

インテリアとしても目立つ存在ですよね。

リビングや自分の部屋に丸い照明をつけるだけで心地よい空間を作る事ができます。

和風、洋風の部屋でも丸い照明ならどちらにも合います。

丸いガラス製の照明

丸いガラス製の照明
お部屋に丸いガラス製の照明をたくさんつけてあります。

大きさが違う丸い照明をつけるとオーナメントみたいで素敵ですよね。
淡い光が心を癒してくれそうです。

照明は1つでも良いのですが、たくさんあったほうがオシャレに見えます。

街灯のような照明

街灯のような照明
天井の照明だけでなく、サイドの照明を素敵なものにしてもいいですよね。

右側にはインパクトのある街灯のような照明。
左の手前にはあたたかい光を放つ照明。

光の中に包まれてお茶を飲みながらゆっくりと過ごしたいです。

シャンデリア風の照明

シャンデリア風の照明
シャンデリア風のライトが素敵です。
自己主張が激しくないのがいいですよね。
控えめなライトが優しい雰囲気にさせてくれます。

リビングだけでなく、自分の部屋につけられる照明ですね。
モダンまたは洋風のお部屋にピッタリな照明です。

お姫様気分になれる照明

お姫様気分になれる照明
お部屋が豪華に見えるシャンデリア。
時には自己主張のある照明でもいいんです。
自己満かもしれませんが、自分が心地よければOKです。
シャンデリアは女子の憧れです。

シャンデリアがあるだけでお姫様気分です。
お茶を飲みながらのんびりしましょう。

ガラスのキューブ型の照明

ガラスのキューブ型の照明
手のひらサイズのガラスのキューブ型ライトです。
明かりをつけると反射してキラキラと光ります。
琥珀色が綺麗で、明かりをつけるとちょっと暗めです。
モデルルームのようになるキューブライトはオシャレだし憧れます。

星空のような照明

星空のような照明
こちらの店舗の数ある照明の中で、最も人気のある商品です。ただいま入荷待ちだそうです。

満天の星空を仰ぐようなキラキラした照明が気持ちをハイ!な気分に盛り上げてくれ、もう部屋から出たくない気分になります。仲間同士で集まり盛り上がるには最高のスシチュエーションですね。

またとてもお洒落な雰囲気で彼と二人で静かにビデオ鑑賞に浸るのもいいですね。
色も3種類から選べます。

ペンダントタイプの照明

ペンダントタイプの照明
北欧調で洗練されたシンプルなデザインはどこか懐かしい雰囲気がありながらフレッシュなペンダントランプでとても心が落ち着きます。

ペンダントライトでは珍しく部屋全体が明るくなる照明量で、補助の照明が要らないぶん電気の節約になります。

シェードは前後に動かせる様になっていて角度が自由に変えられます。

星をモチーフにしたテーブル照明

星をモチーフにしたテーブル照明
今人気沸騰中の Etoile 「星」をモチーフに作られたテーブルランプ。
落ち着いた大人の雰囲気でステンドグラスのような味わいがあるこだわりのある照明です。
ガラスの扉は開閉し電球が換えられ便利です。

コード調光スイッチで明かりを3段階に変えられ、好きなところに置けて節電になります。

ブリキのおもちゃの照明

ブリキのおもちゃの照明
ブリキのおもちゃのような懐かしさがあり、見ているだけで楽しくなります。
こんな明かりがあると家に帰るのが楽しみになりますね。

また小さなお子様のお部屋にいかがですか。寝る時間が待ち遠しく自分から進んでベッドに入りそうですね。

LEDのスタンドタイプの照明

LEDのスタンドタイプの照明
お洒落な空間を作り出す、遊び心満点のLEDライトスタンド。

カレンダー式になっていてページがめくれます。本棚に飾っても素敵ですね。5
ページは絵が書いてありますが、後の5ページは白紙になっていてメッセージが書けるようになっている、とても楽しいライトスタンドです。

シェードスタンドタイプの照明

シェードスタンドタイプの照明
アロマと照明の両方が楽しめる大人可愛いランプシェードスタンド。
こんなランプがお部屋にあればリラックス出来るのはもちろん素敵な王子様にも出会えそうな気分ですね。
お好きなアロマオイルで癒やされたい大人女子にオススメです。

まとめ

あなたの好きな素敵な照明はありましたでしょうか?
女性が家で心地よく過ごせる照明をご案内しました。

照明を変えるだけでも自分のお部屋がガラリと印象が変わりますよ。
癒される、快適な空間の照明を探してみてはいかがでしょうか。

\電気よりも節約できる!/
【無料】プロパンガスをもっと安くしたい方はコチラ▶

今村 一優の写真

エネルギー事業部責任者

今村 一優

新卒で太陽光発電事業を行うベンチャー企業に入社。商社部門の仲卸営業として、国内外の太陽光発電メーカーの商品を取り扱い、全国の販売施工会社を担当。その後、太陽光発電の一括見積もりサイト運営にも携わる。
2015年にはプロパンガス料金比較サービスenepi(エネピ)の立ち上げを行い、数万人のプロパンガス代削減のサポートをするサービスへ成長させる。
エネルギー領域で10年以上携わった経験と知識を活かして、じげんエネルギー事業のマネージャーにて事業開発を行なっている。

藤巻 創の写真

ライター

藤巻 創

電気・プロパンガスに関する記事のライティングを担当。
制作ポリシーに基づいてエネルギー全般の記事作成・管理を行う。