enepiとは?
enepiは、ユーザに選ばれるためのプラットフォームです。
ガスの認知から成約までの様々な情報に、独自分析エンジンと専門アナリストを活用することで、集客だけでなく経営課題の解決もサポートいたします。
enepiの集客支援について
都市ガス・オール電化などと比較され、
選ばれなくなっている
都市ガスやオール電化の普及と自由化に加え、プロパンガスの料金が高いこと、不透明であることも起因し、家のエネルギーの選択肢として、魅力的ではなくなってきています。
よって今後プロパンガスの戸数が減少していくトレンドにあります。
プロパンガスを使う場合でも、電気・都市ガスが自由化されたこと、ネットリテラシーが高まったことにより、一般消費者は相見積もりをして家のガス会社との契約を選定するようになりました。
また節約や省エネの意識も高まり、自分のガス代が高いのか疑問に思う声も多くなりました。そうしたニーズにより、料金プラン、付帯サービス、口コミなどの情報がより必要になりました。
enepiをつかった集客支援の流れ
豊富な記事による圧倒的な集客
プロパンガスに関するさまざまな情報発信を行っており、webサイトを通じて理解を深めた一般消費者から多数のプロパンガス切替のお問い合わせをいただいております(以下、お客様と呼ぶ)。
高精度マッチングにより各社プランをユーザーに提案
あらかじめ貴社が設定できる対応可能条件を元に、対象となるお客様だけに貴社の料金プランを開示します。また、登録されたお客様には本人認証を実施しており、確認が取れたお客様にのみ貴社情報が開示されます。
ユーザはweb上でプランを一括比較し選択
お客様は、web上に提示された各社の料金プランやサービスの特徴を一覧比較し、興味のある会社を選びます。また弊社コールセンターにおいてもフォローを行い、お客様が納得して意思決定していただくまで様々なご相談に応え、意思決定を後押しします。
選ばれた会社はお客様へアプローチ
複数の中から選ばれた会社様にはお客様の情報が配信され、お電話やメールにてお客様にコンタクトを取ることができ、そのままスムーズに商談に入ることができます。 連絡希望時間や訪問希望日程も可能な限りヒアリングし、スムーズな商談をサポートします。
現地調査〜契約〜工事完了
お客様とのコンタクト後は、現地調査等、工事完了まで必要な業務を進めていただきます。加盟店様には専用の顧客管理システムを提供しており、契約までの進捗管理を手間なく簡単に行うことができます。
enepiだからできる経営課題解決
紹介いただいたメディア
お問い合わせ
※お問合せの際にご提供いただいたお客様の個人情報につきましては、細心の注意を払い取り扱わせていただきます。
※enepiは、お客様の個人情報を、加盟申請・お問合せへのご回答・enepiからのご連絡並びにこれらに付随する業務遂行のためにのみ利用いたします。
※個人情報の取扱いに関するお問合せは sales@enepi.jp までお問合せ下さい。